特技があると、年齢を重ねても素敵でいられる!!

前に観光地で真珠の販売をしていたのですが、その時に入ってきた新人さんが60才くらいの人でした・・・最初は『どうして!?』と思いましたが、よくよく聞いてみると、英語が話せるのだとか!!

観光客のほとんどは、外国人だったので英語が話せる人だとお客様も安心だし、高い商品でも、きちんと『いいもの』である事が伝われば、買っていく可能性も高くなるし・・・

そういう意味では年齢は関係無いのかもしれませんね。いくら若くても、うまくコミュニケ-ションがとれなければ、買っていくまでに結びつかないだろうし・・・

特技があれば、年を重ねても素敵に過ごせるのだな~とその職場で痛感しました!!

私も、来年40歳、自分が60歳になった時にその人の様になっていたらいいなと本当に思います!!それに少し影響されて、ちょっと英語教材でも買ってみようと思っている今日この頃です!!第1候補はスピードラーニングなのですけどね(笑)・・・聞き流すだけで覚えたい!?みたいな感じです。本当にそんなので大丈夫なのかな?なんていうきもちもあるけど、フランス語教材などもあるくらいだから、きっといい教材なんだろうって思っています。こんな事では、私の素敵はまだまだ先になりそうです(焦)。

英語の自己学習、私はリスニングから!!

英語を自分で少しづつ勉強してみようかな~と思っているのですが、まずは聞き取れるようになる事から始めたいと思って、見ていたのがイムラン先生の『英語一日一言』!!

英語教育の第一人者と言われているこのイムラン先生の勉強法や英語学習の講演などがYoutubeで無料閲覧出来るようになっています!!
動画で勉強出来るので、本やテキストを見ているだけより全然わかりやすくていいですよね(^-^)v

最初は、Web講座やCDを聞き流すタイプのスピードラーニングも考えていたのですが、いきなりWeb講座も大丈夫かと思っていたし、スピードラーニングで聞き流すだけ本当に覚えられるかという不安もありましたが、イムラン先生の存在を知ってからは、この動画で勉強のスタイルがお気に入りです(^-^)

英会話は聞き取りは出来ても自分から話すとなると難しいとよく言いいますが、聞き取りが出来なければ自分から話すことも出来ないので、最初は簡単な英語教材の方から少しづつ勉強していきたいです!!

ラブライブはアイドルアニメ最高傑作!huluで観れるよ。

オンラインビデオ配信サービスでラブライブを見た感想について。

アイドル物アニメといえばアイドルマスターがあります。ファンも多くできも良かったため、アイドルマスターというアイドルアニメの牙城を崩すのは難しいと思われていました。そこにホビー雑誌で企画されていたラブライブがアニメになって登場しました。雑誌の段階ではあまり人気がなかったもののアニメが始まるとその出来の良さからか人気が徐々にでてきました。

現在は2期が放映され、映画も企画されていますが、そのシリーズの1期のアニメになります。話は少子化の影響からか定員に満たなくなり廃坑の危機になっている高校が舞台になります。そこで9人の少女達が廃坑を阻止しようとそして夢をかなえようとスクールアイドルになっていく話です。序盤の盛り上がりどころは主人公達3人の最初のライブです。

ユニットができて多少の認知がされて初めてのライブを行ったところ数人しか見に来てくれなかったところから、話が展開していきます。そこで主人公が最後までやりきると決めてから徐々にメンバーが集まってきて観客が多数のライブができ廃坑はどうなるのか、話が進むにつれてどんどんワクワクしていきます。

メンバー全員が集まるころにはもう終盤で名残惜しい気持ちになりますが、育ってきた彼女達の成果を早く見たい気がして次の話をどんどん見たくなります。アイドルらしく歌を歌いますが、ラブライブではその歌が非常にいいです。聞いてて元気がでる素晴らしい曲だと思います。
(関連資料サイト)Hulu評判はどう?フール―利用者のアニメブログ

薄毛を気にして外出先でもブラシでトントンしてしまう彼

薄毛の彼氏がとっても自分の薄毛に対してコンプレックスを持っています。付き合う前から薄毛に悩み、女性と付き合うのもどうかなと考えていたのです。でも、そんな彼に私の方からアプローチをして、彼と付き合うことになったのです。

彼と居ると、とっても楽しい気持ちになります。彼は私をとっても愛してくれるのです。だから、そんな薄毛の彼でも、そんなに気になりませんでした。でも、私と付き合ってから彼氏は、どうも頭のことばかりを気にしているのです。

デートの時にも頭を鏡で見ては「困ったなあ」と言っているのです。そして、外出先でもブラシを取り出しては、頭をトントンと叩いています。その姿を見ると、「もう、そんなに気にしなくてもいいよ」と注意してしまうのでした。

彼は薄毛を気にするあまりに、私とデートする時には帽子を被ってデートに来るようになりました。あんまり帽子が似合わないので、ちょっと可愛そうです。でも、彼もそんな私の気持ちを察しているのか、近頃は少しは頭を外出先ではいじらないようにしています。

あんまりいじると髪が抜けてしまうからです。今、チャップアップで対策しているから成果が出てくることを祈っています。

聞き流すだけの『スピードラーニング』けっこういい感じなのかも!!

英会話教材と言えば、スピードラーニングが有名ですが、有名だけど聞き流すだけでほんとうに覚えられるのか??と思ってしまうのが本音・・・
一体、どうなのだろうとネットを見ているとどれを見ても案外、好評価でビックリしました!! まず、今のスピードラーニングは昔のスピードラーニングに比べて量も多くグレードアップしているのだとか!!

なかなか、市販のCD付き参考書でスピードラーニングと同じ量を揃えるとなるとすごく高くなってしまう可能性があるらしいです。そう考えるとスピードラーニングの価格はお得感があります(^-^)  

収録されている英会話フレーズも実践的な内容になっているのでネイティブな言い回しが身に付くという事!!教科書だけでは、学べない事がいっぱい詰まっています。

それに、もし自分が勉強している途中に一体自分はどれくらい上達したのだろう、確かめてみたいと思ったら〝電話レッスン〝も毎月2回無料で出来るという付加サービスも付いています!!

CDと教材を送りつけて放りっぱなしではなく、ちゃんとこういうフォローもしてくれるというスピードラーニングさんの〝粋なはからい〝を感じます!! 好評価につながるわけです!!

英会話。イーオンのおためしレッスン

CMで天海祐希さんが出演していますが、それに10回で19,800円で受けられるという「おためしレッスン」がある。10回とはおためしにしては回数が多いと思う。普通は、1回のお試しレッスンだけど、10回だとおためしするのは良いと思う。

レッスン内容は定かではないけれど、レッスンの進め方や教室の雰囲気、講師の質などチェックして自分で納得した上で、継続するか決められるからいいよね。

10回もおためししたら、私なら続けちゃうなぁ。きっと楽しいもん。10回なら少し英語に慣れてきたくらいだから、このまま続けていけば上手になるかもしれないと思っちゃうなぁ。

特に、講師との会話は大切かもしれないですね。分からない単語や文章を講師がどうやって理解させてくれるか。また、諦めないで説明してくれるかだよね。

いきなり通常のレッスンからスタートするのは、不安要素が多すぎて一歩踏み出せないし、1回だけの無料体験レッスンではよく分からない。
10回のおためしレッスンで不安解消してレッスンできるといいですね。イーオンやっぱりきになっちゃうね。

おしゃれさんって憧れちゃう!

自分も一生懸命頑張っていますが・・・・ちょっと乗り遅れている感じ。
子供の服もどうせすぐに着れなくなるのでと、やっすい服ばかり着させていますが、結構周りはオシャレな服を与えています。
いつも300-500円の服が多いですね。
なんか500円超えると高く感じてしまう。

オシャレなのを買いたいけど・・・・すぐに汚れるし小さくなるしって感じでもったいなく感じてしまう。

そういったのが自分にも表れていっつもやっすい服着てる。
お洒落さんがきるとやっすいふくもオシャレにみえるけど私はそのまま安い服にしか見えません。
もしかすると高い服着ても安く見えるのかもしれない。

そういったことも含めてオシャレになりたい。
結局旦那も同じ感じ。
もっといいものを買ってあげればいいのだけど、やっぱお金もなく、そしてださく悩んでます。安くてカッコいい服があるといいんですけどね。

先日すっごい久しぶりにヘアサロンに行きました。
そこは友達のお店なんだけど・・・やっぱり見られる仕事だからか身だしなみには気を使ってるもんな。
自分も見習わないとな。

痩せたいなら腸美人を目指そう

腸が正常に働くだけでお肌のトラブルが改善されたり、代謝がよくなりダイエット効果が期待できたりと美容にとっても良い効果があるそうです。

腸に良いと言われているヨーグルトや漬物などに含まれている乳酸菌をたくさんとって腸内環境をよくして、きれいになりたいですね。

アレルギー肌に悩んでいるという人は、もしかしたら腸内環境が良くないのかもしれません。内側から健康になって、体質改善できたらいいですよね。

腸は、メンタル面の影響を受けやすく、緊張するとトイレに行きたくなったり、旅行などに出かけると便秘になったりと、ストレスから腹痛を起こしたりと影響をうけてしまいます。

食事に気を使っていても、メンタル面からも腸は乱れがちになりやすいですから、なるべくリラックスしてストレスをためないようにも心掛けていきたいですね。忙しくて食事なんて構ってられないという方にはグリーンスムージーもいいですよ。

乳酸菌も人によって合う合わないがあるそうなので、普段から色んな乳酸菌をとって自分にあった乳酸菌を探しておくと、いざという時のためにも良いかもしれません。体の外側だけじゃなく、腸からも健康や美容を手に入れていきたいですね。